初!火曜練習

2024年03月12日 21:55

今日は、クラブ初の火曜練習でした。
どれだけのメンバーが参加してくれるか、もしかしたら誰も来ないかも・・・なんて思っていましたが、中学生中心に10人以上参加してくれました。さらに、これまでの金曜練習会のOBも何人かクラブ立ち上げのウワサを聞きつけて参加してくれて、本当に嬉しかったです!

火曜日はジュニアコース以上の練習なので、余裕を持ったペースで長めのペース走でした。長距離走の実力差が出るのはこういう地味な練習をどれだけ積み重ねられるかだと思います。1人ならサボってしまいそうな練習も、仲間とならモチベーション高く取り組めますね!
ペース走の後は、1400mを全力走です。中学生も高校生に引っ張ってもらい、良い練習ができました。

最後は、懸垂で上半身の筋力アップも行いました。

火曜日練習は小学5年生以上のメンバー(この4月から5年生もOK)が参加可能です。予定合う方、ぜひ一緒に走りましょう♪

記事一覧を見る