6月4日火曜練習+嬉しい報告

2024年06月05日 21:03

☆この日から、火曜日もウェーブスタジアム陸上競技場内で行うことになりました。

中学生以上は、200mを8本のインターバルをしました。200m早く走って、200mゆっくり走るを繰り返します。
このような練習を取り入れることで、トラックレースでのスピード感覚を磨いていきます。

小学生(5年生以上)は、コーチと一緒に芝生ジョグと200mのダッシュを数本行いました。今は、火曜日の小学生の参加人数が少ないですが、増えたらもっと楽しく思い切り身体を動かす練習をしたいですね。

※うっかり写真を撮り忘れたので練習の様子の写真はありません。下にある素敵なTシャツのデザイン画像をお楽しみください。

☆さて、話は変わりますが、先週末行われた「第75回愛知県高等学校定時制・通信制総合体育大会陸上競技の部」に出場したオレンジメンバーの高校生が200mで見事優勝し、8月の全国大会への出場が決まりました!おめでとう!!!全国大会は東京です!

 彼は、通っている高校に陸上部がないので、オレンジの練習に参加し、一人でコツコツと短距離の練習に取り組み大会に備えました。『学校で満足に陸上の練習をできる環境がない子たちの練習場所をつくりたい』というコーチ達の思いもあって立ち上げた知立オレンジランニングクラブです。「クラブを立ち上げてよかったな」と改めて思った出来事でした。年齢も、目標も違う多様なメンバーが揃うオレンジランニングクラブですが、ぜひ、お互い応援し合い、切磋琢磨しながら頑張れるチームになりましょう。


☆宣伝です
 オレンジランニングクラブのTシャツ注文受付中です。ホームページの注文フォームからご注文ください。6月15日までの初回限定2000円です。
 また、「キッズ用にSSより小さいサイズはないの?」という質問がありました。お店に確認したところ、以下のサイズ表の150以下や3L以上も選んでいただいて構いません。WLやWMはお選びいただけません。(あまりにTシャツが小さかったり、大きかったりすると、背面のプリントのバランスが悪くなる可能性があります。)すでに、ご注文いただいた方は、お手数ですが再度注文フォームで注文してください。
 オレンジのメンバーではないけど、前身の金曜ナイター練習会に参加してくれていた高校生や大学生のそこのあなた!もし、よかったら買ってくださいね。そして、そのTシャツを着て、いつでも練習に遊びに来てください。

WL.WMは注文できません
記事一覧を見る